寺原ゆめみ スタンドポップ

場所:関東鉄道 常総線 守谷駅 改札内

守谷駅に設置された寺原ゆめみ嬢のスタンドポップを訪問してきました。帽子の上に麦わら帽子を被っていたりと、謎のアロハ仕様になっているのは、砂沼サンビーチのアピールが目的のようです。

ここまでデコレーションされたスタンドポップは初めて見ましたよ。もはや小物の方が明らかに目立っています。写真ではわかりませんが、ビニールプールには実際に水が張ってあります。寺原ゆめみ嬢の裏面がガチで頑丈です。

寺原ゆめみ嬢でもう1つ有名なのが、戸頭駅のホワイトボードに描かれた寺原ゆめみ嬢です。どうやら駅員の方が独自に描いているらしく、毎週月曜日の朝に更新されています。今回の絵柄は秋葉みらい嬢とのコラボという珍しい仕様。本家のつくばエクスプレスより、秋葉みらい嬢が活用されているよ……

ホワイトボードは戸頭駅の改札外に設置されています。戸頭駅へ行くには、守谷駅から取手方面の列車へ乗り、2つ先の駅で降車します。両駅ともICカードに対応した自動改札あり。利用できるICカードはPASMOとSuicaのみで、交通系ICカード全国相互利用サービスには対応していません。

戸頭駅のホームから見た風景。線路がすごくまっすぐです……。見ていて気付いたかと思いますが、関東鉄道常総線の取手-水海道間は非電化複線という全国でも珍しい区間となっています。複線になっているだけあって、日中でも上下ともに15分に1本という高頻度運転となっているので、守谷駅と戸頭駅の往復には不自由をしません。どうせ寺原ゆめみ嬢のために守谷駅に入場するのなら、戸頭駅まで足を伸ばしてみることをお勧めします。

あおいとICカードを巡る旅

鉄道むすめと交通系ICカードを巡る旅の記録。

0コメント

  • 1000 / 1000